*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、ホーセンターに行き、鉢底アルミを買いました。

これにウィローモスを釣り糸で縛り沈めようとしたんですが・・・・。

軽すぎて沈まなかった・・・。

なので今日はテンションさがりまくりの一日でしたww

後、気分転換に水槽のレイアウトを少し変えたくらいです。

写真をのせたいんですけど、新しいPCにしてから、SDカード入れる場所がわからんっ!^^w

SDカード入らないPCなんてあるんでしょうか?www

知っている方いたら御願いします!



今の現状
 
水槽1
レッドビー:30匹
水槽2
ネオンテトラ30匹、ブラックネオンテトラ3匹、アカヒレ3匹、名前不明の魚3匹、ヤマトヌマエビ1匹です。



水槽1のレッドビーは、最初13匹でしたが、孵化してやっと30匹になりました。

でも、固体のランクとしては...Cランクとか下のほうだと思います。
これから、もっと良い固体に挑戦して孵化できるのを夢みているところです!!!


水槽2は、水草も植えています。前景:ピグミーチェーン・サジタリア、アヌビアス・ナナ
                   中景?:ヘアーグラス
                    後景:ハイグロ
ヘアーグラスを植えていますが、二酸化炭素は使っていません・・・。
最近植えたので、まだ枯れていませんが、この先が心配です。
早く新芽をだしてほしいです^^w


こんばんは。
ブログさぼりすぎました。
また、がんばっていきたいと思います!^^w

全然ブログを更新できなくてすみませんでした。
また、やり直していきたいと思うので、よろしくお願いします。

今日は、午後1時から魚水槽の低床を替えました!(イぇィ^^w
前回もいいましたが、大磯砂からソイルに変えました。
まず、魚をすべてバケツに移します。
次にフィルターやヒーターをきります。そしたら、バケツに水を移します。
PICT0088_20101224204331.jpg
次は、砂を取ります・・・。PICT0095.jpg
次は、水槽内の掃除です。
ツギ!コントロソイル敷きます。
ここらへんは、写真とり忘れました・・・。
そしたら、水を入れていきますっ!コントロソイルの袋を敷いて、ソイルが舞わないように防ぎます。
水が泥水みたいに濁っています・・・。
PICT0096.jpg
後は、水を循環させて、透明にしていきます。魚や水草は、その後投入します!
BEFOREPICT0091.jpg
AFTER
PICT0098_20101224204328.jpg
って感じです。
もう、アナカリス入りません・・・。w

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。