*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、知人からレッドビーを30匹ほどもらいました!
取りに行かせてもらうと、120センチ水槽と30センチが2本ありました。
120は、選別されお気に入りの固体なので、譲ってもらえませんでしたが、選別落ちの30から30匹すくわせていただきました。
選別落ちといっても、進入禁止や、色の濃いバンドです!

私のレッドビーとは、くらべものになりませんでした。(私のレッドビーがチェリーシュリンプにみえたくらいです・・・。

水合わせは、かなり慎重にやらせていただきとっても疲れた・・・。

と、まァ・・・自慢ぽくなってしまいました^^wすいません!

で!本題に入ります。

単刀直入にいうと、外部フィルターをちゃむりました!

WHY?

理由は・・・「レッドビーの数が増え、上部フィルターだけでは濾過力たりない!っとおもったから」です。

種類は、定番のエーハイム!

信頼できますww

ほかにも、送料無料にするためいろいろ買っちゃいましたwww
こんなんです↓
10081-1.jpg
51479-1.jpg
58639-1.jpg
ZICRA WATERです。
水槽に入れて瞬間エビが暴れだしました。(たぶん効果ありです
エビのエサ種類セットです。
毎日のエサあげがめっちゃ楽しみです。
今、どの種類がうちのエビが好きか調査中^^w
スポンサーサイト


【】
私の外部フィルターもエーハイム製ですよ

この落ち着いたようなデザインが結構好きだったり
【Re: タイトルなし】
同感です!ww

エーハイムの実力に期待したいです^^w
【】
上部フィルターの濾過能力って意外と高いんですよ~^^
物理的にスペースが制限されるのがデメリットですが・・・。

せっかく外部フィルター導入されたなら水草やっちゃいましょう(*^_^*)
【Re: タイトルなし】
そうなんですかww
水草・・・苦い思い出しかないので、ちょっと・・・。
【】
エーハ高いけどしっかりとした作りなんですよね^^
でも、まろっそはエーハ2213からエーハ500に乗り換えますね^^
濾材をケチれば安く済むので笑
ご参考にでも^^v
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。