*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、午後1時から魚水槽の低床を替えました!(イぇィ^^w
前回もいいましたが、大磯砂からソイルに変えました。
まず、魚をすべてバケツに移します。
次にフィルターやヒーターをきります。そしたら、バケツに水を移します。
PICT0088_20101224204331.jpg
次は、砂を取ります・・・。PICT0095.jpg
次は、水槽内の掃除です。
ツギ!コントロソイル敷きます。
ここらへんは、写真とり忘れました・・・。
そしたら、水を入れていきますっ!コントロソイルの袋を敷いて、ソイルが舞わないように防ぎます。
水が泥水みたいに濁っています・・・。
PICT0096.jpg
後は、水を循環させて、透明にしていきます。魚や水草は、その後投入します!
BEFOREPICT0091.jpg
AFTER
PICT0098_20101224204328.jpg
って感じです。
もう、アナカリス入りません・・・。w


【】
弱酸性になるとテトラが喜びそうですね^^
これから大きくなったら綺麗そうですね
もっと匹数いれて群れにさせてみたらどうですか???
【】
底床交換お疲れさまでしたv-407
自分は栄養系ソイルを使ってないので水草育成に不向きかと思ってたんですが、モスは当たり前のように伸びますしマツモに関しては毎週2cmくらい伸びて大変な事になってますw


前景にリシアを育ててますがモサモサになりすぎて見た目悪いですv-388
綺麗に刈らねば。。。

【】
今年はお世話になりました
お互いに飼育頑張りましょう!!!
では、来年もよろしくお願いします
この記事へコメントする















QR
