*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は、エビのことではなく、魚水槽のことです。

魚水槽の低床は今大磯砂です。ですが!最近、チャームで入手したコントロソイルに変えたいと思います。
そこで、魚水槽の環境は・・・
低床:コントロソイル

フィルター:上部フィルター

蛍光灯:二灯式

生体:テトラ系やヤマトヌマエビ、コリドラスなどです。

水草:ウィローモス、アナカリス、アヌビアス・ナナ
です。
前は、一灯式だったので、水草もいろいろ挑戦しましたが、失敗ばかりでした・・・。
ですので、今回は挑戦したいとおもうのですが、まず前景です!
二酸化炭素がないので、幅広く選べません。
エキノドルス・テネルスやピグミーチェーンサジタリアなんかいけそうじゃないかな~と思っているんですが、どうでしょうか?
肥料も一応前に使ったものがあります。
それは、カリウムと固形状のものです。名前なにかわすれました。すいません!

みなさん、アドバイスおねがいします!!!

なんか、知恵袋みたく一方的に質問しちゃってすいません。


スポンサーサイト


【No title】
こんにちは。
僕は最近、水草少しこりだしました(笑
前景はエビ水槽なら開けてますよ!!
魚系なら
ブリクサ・ショートリーフ
ホシクサ他
ヘアーグラス
ウイローモスマット
クローバーなど
がいいとおもいますよ♪

ピスケスさんはあまり水草の種類が
モス・アヌビアスなどが多いので
通販か他の熱帯魚屋などに行くと
いいのが見つかるかもしれませんよ^^d

僕はCo2は1700円の安物を使ってますよ♪

近くなら僕がいらない水草を
よかったらあげれたのですが・・・
家が静岡市なので・・・汗

がんばってくださいね♪
【Re: No title】
CO2は、手作りで前がんばっていたんですけど、面倒だったのでやめました。
1700円でどのくらい持つんですか?
水草くださるのなら、静岡まで行きますよぉ!^^w
この記事へコメントする















QR
