*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎日、ブログ書かないと・・・。といつもおもうのですが、睡魔に負けてしまいます。


前の記事でソイルについて質問させてもらいましたww
コメントくださった方ありがとうございました!!!
まだ、時間はたくさんあるのでもう少し考えてみたいと思います。
ほかのブログをみていたら・・・みなさんエビには水温で苦戦している人が多い気がしました。
なので、エビをもらう時期を少し遅くしてもらおうかなっと思います。^^w
私が我慢できないかもしれませんが・・・。

メイン水槽では、悲しいお知らせがあります・・・。

まず、水温が29度に!
ですが、それはお昼時だけですwww朝と夜はなぜか25度前後をキープしておりますっ!
そしてもう一つ!
グッピーのメス、オスが1匹ずつ☆に・・・。
もうオスがいないので残念です

メスは、稚魚をうんで1週間後ぐらいに。
オスは、昨日。
メスはよわってたのかな~。
オスは原因不明

まァ・・・くよくよしていてもしょうがないので、気持ち切り替えます!
流木ですが・・・相変わらず沈みませんwww

明日は、テニスの練習試合があるので寝ます!ww
でわっ!

スポンサーサイト


【No title】
グッピー残念ですね><

昼夜の温度差4度ですか?
ビーも結構負担かかると思います。

ファンか水槽クーラーかエアコンか。。。
家庭事情によりけりでしょうが、水温は苦戦しておられる方が多いかもですね^^;

流木は浮かしたままだとなかなか沈まないので、重石を置いて強制的に沈めておくといいですよ^^
【】
えびんちゅさんの言う通り温度さ4度はキツイかな
どうにかしないとダメですね………
何か対策をしましょう!!!
【コメありがとうございます!^^w】
4度差・・・。
一応ファンを買うつもりですが、ひとまわり大きいファンでも買ってみようかなwww
流木なんですが、石を乗せると細い枝の部分が折れてしまいそうで怖いです・・・。
なので、糸で石と流木を巻いて沈ませようと思います!
【コメありがとうございます!^^w】
対策なかなか思いつきませんwww
秋まで待つのが一番ですが、たぶん無理ですねww私の気持ちが飼いたい、飼いたい、飼いたい!って感じなのでww
この記事へコメントする















QR
