*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



7月20日、PM11:00事件はおきた・・・。
私が起きると、カールがなにやら水槽の近くでごそごそしていた。*カールは犬ですww
除いてみると、そこには袋に穴の開いたコリタブがあったのだ!
しかもそれをもくもくとおいしそうに食べるカール!
これが証拠写真だwww
PICT0213.jpg
なんとか、全部はたべられませんでした!^^w(犬ってコリタブ食べるんだwww
立ち上げ水槽は・・・
PICT0218.jpg
水に一週間つけてみます^^w

前の記事に低床は、シュリップ一番サンドにする!と書いたのですが、やはり悩みます・・・。
最悪シュリップが全滅してほかの熱帯魚をかうことになっても低床はこのままでいいのかな~?
とかいろいろ考えてしまいます・・・。
私、大の心配性なので・・・。

そこでみなさんにききたいのですが、シュリップのおススメのソイル、使っているソイルを教えていただけるとうれしいです!^^w
スポンサーサイト


【コメきました♪】
おすすめのソイルですかー・・・
本当はアマゾニアといいたいんですが、ブログでも話題になっているように黄ばむんですよwww
そうすると値段的にはプラチナソイルなのかなー???
でもこのソイルにしたから成功するとが限りませんね・・・
地域によって水も違いますし、団地と一軒家ではこれまた水が違うかもしれない。。。
お住まいの近くでブリーダーをしている人が居ればその人に聞いてみるのはいかがですか???後はショップの人に聞くのもいいと思います♪
【No title】
コリタブを食うカール君w
まあ、犬はお腹の整腸のために草食べるので、植物系の餌でも食べないことは無いですね^^;

お勧めソイルですか・・・
うちは基本アマゾニアです。
アマの黄ばみは吸着系でフォローかな。

アマにプラチナ
アマにマスター
などなど。

誰もが言うように絶対的なソイルはないので、
こればっかりはお勧めはこれです とは言いにくいです^^;

うちの水槽は全部床は違う仕様ですが、全部良い感じで来ています。
この記事へコメントする















QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。