*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



レッドビーシュリップ」を飼いたい!!!




ひそかに思っていたことです^^w
そしてここ最近、まさかのまさかのとんでもないNEWSが飛び込んできました(くどくてすみません!)
レッドビーシュリップをくれるという人がいるのです!
感激でした。ですが、まだ確信はしていないので油断できませんwww
まぁ・・・80%はもらうつもりですが。
そこで!


エビ専用水槽を立ち上げよう!!っと考えました。

で!まず・・・レッドビーシュリップって水質に敏感?なんですよね~。


はじめは、第二水槽の20cm水槽に入れようと考えましたが、(キューブじゃありません)


メリット:たちあげているので、入れるだけ!らくちん

デメリット:水質悪くて即死しちゃいそう~。水温も心配~。繁殖したらどうしよう・・・。


ってなりました。


次に第一の60cm水槽に熱帯魚と混泳でもいいか!と考えましたが、

メリット:入れるだけ!でらくちん 水温も26度キープだし・・・。水質もなかなか
デメリット:食われる可能性・・・大!!!ストレスたまりそう・・・。現にミナミヌマエビを何度かたべられてしまった!稚魚がすぐたべられそう!

最後に60cm水槽新しく立ち上げよう!!という案が浮かびました^^w

メリット:水質、水温、安定!稚魚が生まれてもこまらない!親もたべられない!
デメリット:設置がめんどい、出費をする(ファン、低床、流木)

まァ・・・一番妥当かっ!と思い今立ち上げ中ですぜ!!!
PICT0201.jpg
ちなみに低床は、シュリップ一番にしようとおもっています!^^w
スポンサーサイト


【No title】
こんばんわ^^

レッドビーを飼うんですか^^おめでとうございます

上部フィルターなら稚えびを吸い込まれないように

吸う部分を何かで加工するといいですよ^^

ちなみに僕は綿でやりました
【はじめまして^^w】
アドバイスありがとうございます!!!
ウールマットでも巻いてみますww

また、コメお願いします^^!
この記事へコメントする















QR
