*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイトルのとおりですが、水草を新しく購入しました!!w
アヌビアス・ナナ2ポットとピグミーなんとかっていう前景の水草6株です。名前長くて忘れちゃいました・・・。

悲しい事件もありました・・・自分の水槽は、上部フィルターを使っていますw
水が出てくる所にアナカリスを植え替えたんですが・・・一番成長していたアナカリスが!


水の勢いで・・・折れてしまいました
一応、折れたアナカリスを植えてあるんですが・・・w育つのでしょうか!?

だんだん水槽にも隠れ家が増えてきてうれしいです!
外国産のグッピーを購入したいのですが、病気が大丈夫かな~っと感じていますww
グッピーのことばっかですが、すみません!!
スポンサーサイト


【No title】
こんにちわ。
足跡からきました^^
外国産グッピーですが、お魚の病気は国産の子でももっていたりします。外国産グッピーは品種が固定されていない場合があるだけだと聞いたことがあります(自分で産卵させたときに親と違う色が出てしまう)。病気に関しては購入後にトリートメントをすれば問題ないのではないでしょうか^^
グッピーに限らず国に限らず、新しい子を飼ったときは必ずトリートメントをした方が良いですよ。お店で元気な子を選んでも、感染している場合は、おうちの水槽に病気をもちこんでしまいます。
1週間くらいは、青いお薬(ヒコサンZなど)や黄色いお薬(グリーンFなど)、または塩で良いので様子をみたほうが無難です。
頑張ってください^^
【No title】
追記
アナカリスは途中で折れても大丈夫ですよー
折れた元も、折れた先も挿しておけば育ちました。
【No title】
ひとさんへ!
いろいろありがとうございます^^w
いや~初心者もんですから、トリートメントなんてわかりませんでしたww
この記事へコメントする















QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。