*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1週間前から水換えを1週間に一度から毎日するように変更してみました!^^w

水の量は同じくらいかとおもうんで、たぶん★にはならないと思っています。

水は、前日の夜に2Lのペットボトルを日光が充分にあたるとこにおいて、塩素を抜きます

カルキ抜きを使うよりエビには、こちらのほうがいいとおもっているんですが、みなさんはどんな水なんですか?

アドバイスお願いします!!




最近、エビの調子がよくない気がします・・・。

その理由として、ツマツマしていないエビがいたり抱卵固体が2か月ほど一匹も見当たりません。

対策方法がまったくわからないままとりあえず水換えを毎日カップ1杯くらいやっていますw

水が悪いのかな~よくわかりません。

こんにちわ!kurinikaですw

最近、知り合い(兄貴の友)からレッドビーたくさんいるからあげようか?っていってくれましたw

なので、今すごい楽しみなんです!

知り合いの人も忙しいみたいで、いつ届くかわからないんですが早くきてほしいです。

固体も話で聞くにはかなりいいみたいです^^w



昔メダカを飼っていた20センチ水槽で何か飼いたいと今日この頃おもっていますww

でも、器具が・・・。壊れたりして買わないといけないんです・・・。

照明とヒーターだけどけど・・・。これでも結構お金かかるんだよな~。

アクア用品は高いんで困ります。その上、電気代とかもあるし、家族には、そんなに喜ばれないし、肩身が狭い!

今日は、こんな話より、水槽に入れる魚のことです!

20センチなので、せいぜい1,2匹です・・・。

なので、グッピーのペアを考えているのですが、大丈夫ですよね?^^w

種類は、やっぱ人気のあるブルーグラスが一番いいとおもってますww

今日は、ホーセンターに行き、鉢底アルミを買いました。

これにウィローモスを釣り糸で縛り沈めようとしたんですが・・・・。

軽すぎて沈まなかった・・・。

なので今日はテンションさがりまくりの一日でしたww

後、気分転換に水槽のレイアウトを少し変えたくらいです。

写真をのせたいんですけど、新しいPCにしてから、SDカード入れる場所がわからんっ!^^w

SDカード入らないPCなんてあるんでしょうか?www

知っている方いたら御願いします!



今の現状
 
水槽1
レッドビー:30匹
水槽2
ネオンテトラ30匹、ブラックネオンテトラ3匹、アカヒレ3匹、名前不明の魚3匹、ヤマトヌマエビ1匹です。



水槽1のレッドビーは、最初13匹でしたが、孵化してやっと30匹になりました。

でも、固体のランクとしては...Cランクとか下のほうだと思います。
これから、もっと良い固体に挑戦して孵化できるのを夢みているところです!!!


水槽2は、水草も植えています。前景:ピグミーチェーン・サジタリア、アヌビアス・ナナ
                   中景?:ヘアーグラス
                    後景:ハイグロ
ヘアーグラスを植えていますが、二酸化炭素は使っていません・・・。
最近植えたので、まだ枯れていませんが、この先が心配です。
早く新芽をだしてほしいです^^w


こんばんは。
ブログさぼりすぎました。
また、がんばっていきたいと思います!^^w

QR
