*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日、水槽を覗いてみると、なんだかエビの様子が騒がしかったです。
いろんなとこ飛び回ったりみんな忙しそうでした・・・。ww
追っかけられているやつもいました・・・。
来週は期末テストなので、今日はこの辺で!赤点避けたい!!


みなさんのブログをみていると、水を汲みにいく人がかなりいるみいたいですが、水道水とは全然ちがうのでしょうかww?なにが違うのかよくわからないんですが・・・。
最近、魚の水槽がさびしいです。水草を植えたいのですが、大磯砂で成功した試しが一度もありません^^W
なので、ソイルに変換しようと考えています。
熱帯魚とは、関係がないのですが、もう一つ悩んでいることがあります!
それは・・・数学です。^^
わけがわかりません。高1で集合?確立みたいのをやっているんですが、さっぱりです。
まろっそさん助けて~~~!!!

60cmの水槽でエビが11匹だと、ちょっとさびしい・・・w
今日の朝水槽を除いてみると上部フィルターの水が出る場所に立ち向かっている戦士がいました。^^w
とてもかわいかったですww一緒に応援してしまいました・・・。
エビのエサは、毎日コリタブをあげていますが、何種類か欲しいなぁ~と思いました。
エビの生活が安定したら、挑戦してみたいと考えています。

昨日の夜、楽しい熱帯魚を読んでいました。(何月号か忘れてしまいましたがww)
そこで、自分の水槽は予想以上にまずいと感じたので、今日水換えをしました。
エビの水槽にはあまり手を突っ込みたくないのですが、このまま見ているといつ死ぬかわからない状態だと感じたのでやっちゃいました。
エビはとても迷惑な感じでしたが・・・。
コケもしっかり取り掃除と水換えが終わると水槽みるの楽しみですよね!?
ですが、水換えをしたので明日が少し怖いです・・・。(エビさんがんばってくれ~^^w

最近、更新できなくてすみません!
ですが、エビ水槽をしっかりと立ち上げました。
薬の件も解決しました。
なので・・・ついにビーシュリンプを入れちゃました。本当は、もらうつもりだったんですが、なかなか時間がなくもらえないので、我慢できなくてチャームで買っちゃうことにしました。
赤白バンドのレッドビーが欲しかったんですが、私のお小遣いじゃ予算オーバーしてしまうのでビーシュリンプをかうことに・・・!ちなみに色は赤です!!!(黒は売り切れでした)
10匹買ったのですが・・・11匹はいってました・・・。
ときどきあるみたいですねww
大事に育てていきたいと思います!^^w
通常は、どのくらいで抱卵ってするんでしょうか?w


赤コリ例の1匹が死んでしまいました・・・。
エビ水槽まだエビは一匹もいませんがwwwエビが来るまで時間がかかりそうなので・・・なぜかラミーノーズテトラを入れました。水槽がにぎやかになりましたww
ですが、その翌日1匹が白点病にかかりました。急いでメチレンブルーを入れたのですが、後から考えてみると
~エビって薬駄目ですよねww?


QR
