*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やはり、1週間のなかで、一番好きな時は、金曜日の夕方ですね!^^w
木曜日に帰ってきてメイン水槽をみたら、なっなんと!稚魚が4匹泳いでいたのです。ほんとにびっくりしました。
まだ、お腹もそれほどふくらんでなかったので・・・。
急いで、産卵BOXに非難!非難!
ほかにも生まれたのかな^^w食べられちゃったかもしれませんww
2回目に期待したいと思います。
突然の出産だったので、餌を買っていません。やはり一番よいのは、ブラインシュリップでしょうか?w
安くておススメの餌があったら、教えてくださいー^^w
明日は、午後からショップにいってきたいと思います^^w



ミナミさんを20cm水槽で9匹飼っていましたが、今4匹ほどになってしまいました・・・。はやく繁殖しないかな~^^wまだ遠い道のりになりそうですがww
ウィローモスが、前より2倍くらいもっさりしてきました・・・。後ろがぜんぜんみえません!w
ちょっとちぎって、メインへ!右隅にポツンと植えてみました。実際は、流木に巻きつけたいんですが、買った流木がなかなか沈みません。はやくいれたいなぁ^^w
後、毎月、雑誌 「楽しい熱帯魚」を買っています。そろそろでるころでしょうか?www

SDカードなきゃ、写真のせられませんwwなぜかいつもデジカメにいれてあるカードっがありませんでした。w
今日は、文だけで・・・!^^w
最近、抱卵したミナミさんを発見!やったぁ~^^この勢いにのりフィルターをお掃除ww
でも、これが原因だったのか、ママさんミナミが次の日即死してしまいました・・・。
悲しすぎです・・・。泣けました!
でも、メイン水槽に稚魚がいるお腹のなかにいるグッピーを発見!^^wすぐに、買ったばかりの産卵BOXにGOです!
はやく産まないかな~♪楽しみですwww

今、合計で魚が19匹います。ミナミを20センチ水槽に移動!
あんまり、目立つ魚いないなぁ~wなんておもいましたwなので、またまたチャームさんで調べてみました。気になったお魚さん載せますね~!写真全部チャームさんのものですw
15298.jpg
かっこいい!目立ちそうww
15293.jpg
群泳させてみたいっ
18291.jpg
ジュリーかわいい!ちょっと高額だけどぉw
67096.jpg
真っ白!!w

最近、低床かえたいなぁ~なんておもってます!。大磯砂は、和風な感じでいいとおもうんですが、水草育ちませんwwそれに比べて僕が変えたいソイルは、水草に必要な肥料を兼ね備えてると聞きました!これが理由ですww
ソイルって種類たくさんありますよねwちょっとチャームで調べてみました。気になったもの載せてみます。
14003-1.jpg
水草に最適!!って感じww
49285-1.jpg
水草、魚によさそうww
値段は、上のほうがたかいですねww

みなさん、久しぶりです・・・。ww
サーモ、ファン買いました!!初めての夏!なので、乗り切れるかな~と心配してるんですが^^
今日は、メイン水槽をご紹介したいと思います。^^w結構日がたってしまいましたねPICT0156.jpg

水槽:60cm
フィルター:上部フィルターーー
低床:大磯砂
照明:二灯式(リフトアップしております)
生体:ネオンテトラ7匹、グッピー4匹、アカヒレ5匹、コリドラス3匹、ミナミヌマエビ1匹
水草:アマゾンソード、アヌビアス・ナナ、ハイグロフィラ・ポリスペルマ、バリスネア・スピラリア(名前長っ!
って感じですww最近、水草が枯れ始めてきました・・・。wやっぱり難しいですね!^^w

QR
