*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前のブログで、ファンを買おと思っているのですが、とかいたんですぅが、サーモ買ったほうがいいのでしょうか?w
60cmと20㎝なのですが、少し調べてみたところ小型水槽は、水温が落ちやすいので、買ったほうが良いとのことなんです・・・。

それと、もしこのブログ見ている人いたら、少しコメいただけないでしょうか?ww
ちょっと、コメがないとやる気がでなィんですぅ・・・。

スポンサーサイト

テンプレート変えてみました!!
20センチ水槽で飼っているミナミが帰ってみたら、2匹☆になっていたのです・・・w(悲しいです)
なぜだろう!?
結構大きかったので、寿命かなっと思うのですが、水温の急激な変化でもあるんじゃないかな~!
どっちだぁ~
小さい水槽って難しいな~と初めて思いました・・・。(はやく安心させてあげないと!)
夏が怖いです・・・。

グッピーを飼ってから1週間ちょっと経ちました。
メスの2匹のお腹がふくらんできたかな~っと少し抱卵の期待をもち始めてきました
前、少しグッピーを飼っていましたが、そのころは、なんの知識もなく熱帯魚きれいだな~って思ったぐらいではじめちゃったんで・・・(水入れた初日に入れてしまったり・・・)
まぁ、一匹お腹がふくらんでてなんとか産んでくれましたがww今も一匹生き残っています^^(稚魚の生命力ってすげぇ)
まぁ、失敗談は、ここら辺で・・・!
本題は、産卵箱を買おうかと思い、チャームでちょいと見てみました。結果外掛け式が欲しいのですが水槽に幅が大きすぎです。なので、キスゴムの内側につけるものを買おうかとおもってるんですが、落ちたりしませんかね~???
心配です・・・。


改善した水槽ですw(レイアウトめちゃくちゃだぁw
PICT0113.jpg
というかピンボケきにしないでください!(無理だとおもいますが・・・。)
PICT0102.jpg
ミナミさん専用の水槽です。(結構前の水槽なんで今とはだいぶちがっちゃいましたw)水槽傷つきすぎです。
PICT0152.jpg
これは、今の写真ですねww南米ウィローモスがだいぶもっさりしてきましたww
てか・・・専用水槽つくりましたが、夏対策にファンを買おうと考えていて二つ買うのは無理だときづきました。
なんたって毎月のおこずかい5000円ですのでww一応高校生なのでwww


水草が増えました~

60センチ水槽にミナミを5匹ミナミを5匹いれていたのですが、今1匹になってしまいました。
食べられてしまったのでしょうかww?
それか餌不足かとおもいます・・・。wコリタブは、コリに占領されますから・・・。
で!おもいついたのが、ミナミ専用の水槽をつくってあげようとなったのです。なので、10匹補充!!
20センチですが、のびのびと暮らしています。
後、グッピー(外国産)飼いました。ですが、トリートメント中にオスが2匹★になって・・・。
でも、病気では、なかったので、そのままいれてしまいました。
予想では、狭すぎという理由だと思います。なんたって、6匹もグッピーがいるのに、2リットルのペットボトルの下半分にいれていたのですから!w水変えも一切していませんでした。自分のせいですねww
まぁ、いれてから2日経ちますが、元気です!
でも、きいたとこによると、オスが多いほうが、繁殖しやすいときいたので、ちょっとショックですねww
長々と書いてしましましたが、最後まで見てくれた方ありがとうございました。w

どーん!さっそくですが、新たな水草ですよ~~^^w
PICT0098.jpg
ウィローモスさんです!
ミナミさんの隠れ家として買ったんですが、これが今の現状です。
PICT0100.jpg
隠れ家すくなっ!てか・・・水草すくな!とういうことで、チャームさんで、水草を頼むことにしましたww(だいたいは、3000円送料無料のときしか買わないんですがww)
レイアウト完成したら、また書きますぅ^^w(どうせしょぼいと思いますが!w)
次の記事にご期待を?w
ミナミは17センチくらいの、水槽に移すことにw

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。