*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前の記事から、どうしてもCO2を発生させたくいろいろ試してみました^^w
エアーストーン変えたり、ホース変えたり、イースト菌たしてみたりと!w
そしたら、こんなものが発生しちゃいました。
PICT0093.jpg
下の部分わかりますかね~?
変な白いものついてません?w
なんなんでしょうか?
カビかな~?イースト菌の入れすぎでしょうか?
わかる方教えていただけると有難いですw


昨日、車で10分くらいのホームセンターにいってきました!^^
はじめは、環境悪そうだな~っとあんまり期待していませんでしたよっ
ですが、
安い!通販には、劣りますが、送料を考えれば、同じくらいじゃね?wっとふと思っちゃったわけです。その瞬間、自分の口が、お店の人の方に向いてしまいました・・・。
自分:「あの~熱帯魚欲しいんですが、いいですか?」
店:「どれでしょうか?」
自分:「えっと~コリドラスのパレアトゥス1匹とアエネウス2匹くださいっ!あ、後ミナミも5匹」
という感じで!
かなり自分は、人見知りなので緊張しましたねww
ミナミは、ちっちゃいのが食べられちゃうかな~?と迷いました。がんばって欲しいと思いますw
PICT0088.jpg
お食事中の写真で~すっ!

久しぶりです!^^
前々から水草が枯れてきたので・・・自作の二酸化炭素作りに挑戦してみましたよ!!
マックスバリュでお買い物♪そして、帰宅!
今日、イースト菌をいれて完成だぁぁぁぁ
エアーストーンをいれてぇ~二時間くらい待てば二酸化炭素がでます。と書いてあったので・・・
二時間後・・・   
出ねぇ~~~~~~~よっ!
何が悪いのww
ここで無駄にしたくない・・・と思い、いろいろ試行錯誤してみましたが、だめでした・・・
結果がこれです^^w
PICT0078.jpg
あ~もったいない・・・ww

今日ショップに行きコリドラスを購入しました!w
アルビノ2匹とパンダ1匹です^^
本当は、グッピーを購入するつもりでしたが、死んでいる生体もいたので、やめときましたww

それからコリの水あわせのときちょっとした事件がおきてしまいました。
水槽に30分ぐらいつけて、袋をあけ、中の水を捨て、水槽の水をいれて放置していたら・・・
袋が横になり、アルビノ1匹がもう水槽に入ってしまったのです。
水はもう混ざってしまいphショックが心配でしたが、生還しているので一安心です!^^w
この頃、新生活が始まりあまり時間がないので、ブログを編集できません・・・。
っといった感じです。

アナカリスなどが、少し枯れているような気がします・・・
前からショップにすすめられたカリウムを1滴ずついれてたんですが、co2はいれていないのでそのせいかなとww
はじめから床砂をソイルにしちゃえばよかったんですが!大磯砂です^^
蛍光灯は、1灯ずつ変えて水草にいい物に変えてみましたww

魚は、ネオンテトラが一匹元気がなかったので・・・どうしたのかな~ってずっと考えてたら、
ある本で「水質に合わない魚が隅っこにいる」とかいてあったので
亜硝酸濃度をはかってみたら・・・1ぐらいありました。
水かえは、しっかりしましたが、調子がもどるか心配です^^
アカヒレは、相変わらず元気ですwてか・・・元気すぎます!
このごろ調子に乗ってネオンテトラをいじめてるときがあるので、隔離すんぞっ!と脅していますww


タイトルのとおりですが、水草を新しく購入しました!!w
アヌビアス・ナナ2ポットとピグミーなんとかっていう前景の水草6株です。名前長くて忘れちゃいました・・・。

悲しい事件もありました・・・自分の水槽は、上部フィルターを使っていますw
水が出てくる所にアナカリスを植え替えたんですが・・・一番成長していたアナカリスが!


水の勢いで・・・折れてしまいました
一応、折れたアナカリスを植えてあるんですが・・・w育つのでしょうか!?

だんだん水槽にも隠れ家が増えてきてうれしいです!
外国産のグッピーを購入したいのですが、病気が大丈夫かな~っと感じていますww
グッピーのことばっかですが、すみません!!

蛍光灯は、もらい物で、2個あるんですが・・・どちらとも一灯の20wです・・・。
PICT0045.jpg
一灯目です。
PICT0046.jpg
二灯目です。
なので、この二つを重ねて使っています!
PICT0049.jpg
上の光量がぜんぜん届いていないかと・・・思います。
これじゃあ、まずいかな~っとおもっているんですが、高価なのでなかなか買えません。

画像悪くてすみませんでした!!^^


元気がない

アナカリスが元気ありません・・・。
光量は、20Wが2本ですが、一灯ずつなので、低いとおもいます・・・。
このまま枯れないように対策を考えたいと思います!w


サブに繁殖がとっても魅力的なグッピーを考えているんですが、ネオンテトラ、カージナルテトラ、アカヒレにあうんでしょうか?^^
その前に・・・国産ってすごく高価なので、外国産にしようとおもっているんですが、違いって・・・?
ちょっと・・・検索したいと思います!



昨日、買い物にいって、近くにショップがあるときいたので、寄ってみました。
メインにと決めていたネオンテトラが、安かったので、10匹購入しました!w
Sなので、小さいですがとてもかわいいですw
カージナルテトラもそろそろ飼おうとおもうんですが、こんなに早くいれていいのかと・・・。
隠れ家もしっかりしていませんし・・・。
お金がだんだん消えていきます
まぁ・・・熱帯魚のためなら!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


念願の水草アナカリスを昨日買いました!
水作りをして2週間たち、亜硝酸濃度が、反応しなくなったので、とてもうれしいですっ^^
今メインを考え中ですw
グッピー?プラティ?ネオンテトラ?グローライトテトラ?モーリー?
なににしましょう・・・w

昨日やっと・・・亜硝酸濃度がしっかりとピンク色になっていましたww
アカヒレは、相変わらず元気ですw
でも、とても水槽の中が寂しいです
餌はアカムシをショップから勧められたので・・・いわれるままに^^
水草を買おうかなとおもっているんですが、なににしようかとても迷っていますww
初めては、なにがいいんでしょうか?

QR
